アラカン女子が行く!

人生100年時代。まだまだこれから!健康で豊かに人生を楽しみきるために チャレンジし続けるアラカン女子のブログ。

巣立ち

2年前に家を出て同棲を始めた長女が平成最後の元旦に入籍。そして本日、社会人2年目の次女が家を出て一人暮らしを始めた。

 

昭和の終わりに結婚して30年。母親業もほぼ終わり。

「自立した女性に育ってほしい」と願って育ててきたら、2人とも24歳で「じゃあね!」と、さっさと巣立っていきました。部屋には何も残さずに。

 

さぁ、これから私も、これから気持ちを新たに始動します。いよいよ、第三の人生の始まりです!

 

f:id:arakantan:20190117233905j:image