アラカン女子が行く!

人生100年時代。まだまだこれから!健康で豊かに人生を楽しみきるために チャレンジし続けるアラカン女子のブログ。

ゴールデンウィークに義父を訪ねたら、こんなメモを渡された。

 

f:id:arakantan:20190510001853j:image

今日、大学病院の通院付き添いの日。

f:id:arakantan:20190510003142j:image

 

会えばまた、「100万下ろしてきて」と言われるのがわかっていた。

 

先日、介護の大先輩に聞いた。

お金を渡すのは簡単。

でも、お金を渡すとトラブルの原因になることも多いと。

お父さんのお金はちゃんと守っているからね。と信頼させてあげたら?と言われて、

私は策を練った。

 

今日は大学病院の通院付き添い日。

 

入院している診療所の看護士さんも一緒だった。

 

お金の話をさせないように、食べ物の話にもっていった。

 

 

「お父さん、果物ほしいって言ってたよね?

今日、オレンジとプリンを持ってきたけど、お父さん、食べられる?」

 

「もちろん!」義父はとても喜んでくれた。

「じゃあ、先生と相談しながら、食べてね」

「お菓子でもいいよ。日持ちのするお饅頭とか」

「わかった。今度持ってくるね!!」

 

なんとか、「100万、お金を下ろしてきて」の話を回避できた😅

 

帰り、病院の近くの「熱海プリン」へ。

f:id:arakantan:20190510003238j:imagef:id:arakantan:20190510003245j:image

 

おいしかった。

 

今度、義父に持って行ってあげようと思う。